注目キーワード
  1. 温泉
  2. 旅行記録
  3. 車中泊
ASUKA発信局にアクセスいただき、本当にありがとうございます。たまたま偶然来てしまった方も、ありがとうございます。お好きなカテゴリーから気になった記事を読んでいただけたら嬉しいです。 メニューは上にある三本線の部分をクリックしていただくと詳しく見ることができます。

ゆったり生活の秘訣 ある日の1日を紹介

ゆったり生活はこんな感じ

本記事を読んでいる皆様は、どのような生活を送っていますか。

仕事仕事で大変な日常でしょうか。

それとも、子育てや趣味の時間を満喫する充実した日々でしょうか。

人それぞれ、置かれた状況や立場が違います。

私の考え方や生き方が、すべての人に当てはまるということはありません。

しかし、こういう生き方をしている人もいるのだということがわかれば、気が楽になる人やそういう生活をしてみたいという人も少なからずいるはずです。

本記事では、私のある日の1日について書かせていただきます。

参考になる部分があれば幸いです。

ゆったり生活の朝

朝はだいたい5:00には目が覚めています。

それから、ウトウトしながら布団の中で少しばかりの作業をします。

漫画を読む

布団の中で行う作業の1つ目は、漫画を読むことです。

最近では、スマホで漫画が読めるようになりました。

昔読んだ漫画や、新連載の漫画などを読みます。

特に好きなのは、ギャグマンガです。

読んでいると、だんだんと目が覚めてきます。

よくわからないけれど、なんとなく笑ってしまったというようなギャグマンガがおススメです。

あまりに大爆笑してしまうものは、かえって疲れてしまうことがあります。

ほどほどの内容のものを探しましょう。

Twitterで記事拡散

私は、このサイトと別にアフィリエイトブログを運営しています。

いわゆる収入源の1つです。

収入に結び付けるためには、良い記事を作り拡散する必要があります。

そのために使っているのがTwitterです。

Twitterの場合、呟くことが前提なので、あまり長い文章を書かなくても大丈夫です。

気が付けば、フォロワーさんが増えていることもありビックリします。

もちろん、アクセスもアップします。

朝食を食べる

布団の中で作業をしていると、大体8:00~9:00くらいになっています。

きっちりと時間を決めていないのも、ゆったり生活の基本です。

起きた後は出かけることもありますし、遠征に行くときは早々と出発します。

もちろん、ライティングの仕事がある時にはしますし、運営サイトの記事内容などを考えることもあります。

しかし、朝食だけはなるべく食べるようにします。

食べない日もありますが、やはり食べた方が元気が出ます。

朝だからと言って、少食にはしません。

揚げ物が食べたい時には食べますし、肉が食べたい時には肉も食べます。

カップラーメンで手軽に済ますこともあります。

体にいいとか、何を食べたら健康になるとか、カロリーがどうとかまったく気にしません。

それよりも、今食べたいものを美味しくいただくことを基本にしています。

ゆったり生活の昼

ゆったり生活のお昼は、午前中に何をするかで決まります。

午後からお出かけすることも珍しくありません。

しかし、午後からの場合は、ほぼどこかの温泉に行っています。

明るいうちから、温泉でのんびりしながら体を癒します。

日によっては、お昼ご飯をお菓子などで済ますこともあります。

ライティングで温泉記事を紹介するのが、私の本業です。

本業での温泉訪問は、どうしても専門家として対応してしまうので、のんびりと行くときの温泉は行きなれた場所が多いです。

ゆったり生活の夜

ゆったり生活の夜は、記事作製がメインになります。

昼間にあちこち動いた時は、その内容や撮影した写真をまとめます。

晩御飯も食べますが、食べ終えた後が仕事開始になることが多いです。

いぜんは、晩御飯の後にお酒を飲んで寝ていましたが、最近では行きつけのお店からお誘いがあった時以外全く飲みません。

あとは誰かと飲むくらいですね。

記事作製は気合が入る時もあれば、ゆったりとした気分で楽しく書くこともあります。

基本的に書くことは大好きなので、パソコンの前に座ると何か書いています。

アフィリエイトサイトあるあるですが、気合を入れて書いたものより、なんとなく力を抜いて書いたものの方がアクセスが良いことがあります。

リライトで読み返すことがあるのですが、アクセスが伸びる記事には、やはりそれだけの力があるなと思います。

リライトしていて、なぜかわからないけれど力をもらえたという記事は、アクセスも多い傾向にあります。

ゆったり生活の秘訣
「まあいいか」を大切に

記事書いたりご飯食べたり、あんまりゆったりしてないじゃないかと思われた方もいるかもしれません。

でも私にとっては、これがゆったり生活です。

大切なのはできなかった時に、「まあいいか」と軽く受け流すことです。

不思議なもので、何かを引きずるとそれがとても重要なことのように思えてしまい、何日もそのことについて考えてしまうことがあります。

ところが世の中の大抵のことは、「まあいいか」で終えることが可能です。

もちろん、犯罪や人に迷惑をかけないという前提がありますよ。

基本的に社会人になれば、人生は自由に決められます。

せかせかと忙しい毎日を送るのも人生ですが、ゆったり生活を目指してみるのも悪くないですよ。

最新情報をチェックしよう!

ゆったり生活の最新記事8件