山口県下関駅近くのスポット「大歳神社」! 御利益と体力の限界を実感できる?

大歳神社遠景

気が付けば1年以上も投稿を休んでいたASUKAです。
コロナコロナで騒がれていたのも事実ですが……。
猫を飼い始めたこともありなかなか旅行などに行けなくなったのが理由です。

なんか……。
言い訳くさくね?

そんなわけで………。
最近は猫動画を制作するのがメインになっており、
なかなかこちらまで手が回ってないのが現状です。

だったら無理に更新しなくても………。

それが………。
意外と見てくれてる人いるんですよ。

とまあそんなわけで、
超久しぶりに更新することにしました。

サーバーの更新を2年にしてて、
通知が来たから更新しているのは内緒にしておこう。

え~。
では久しぶりのスポット紹介です。
今回は下関市にある「大歳神社」です。


 

「大歳神社」基本情報

住所:山口県下関市竹崎町1-13-10
TEL 083-223-0104
FAX 083-242-5238
※御祈願等はお問い合わせください。

「大歳神社」はどんなとこ? 実際に登ってみた

「大歳神社」と言えば、
地元の人も言うくらい急な階段の先にある神社です。

階段にはその年齢の呼び名が記されています。

特に問題もなく登れました。
今年88歳になる母も休み休み登れましたから、
そこまで急ではないです。
と個人的に思いました。

アスカちゃんもお母さんも体力ありますね。
私はどうだろう……。

「大歳神社」の帰り階段 緩やかな方もある

参拝終わり!
さて帰ります。
愛猫が待っているので。

愛猫関係なくね?
急ぐ気持ちはわかるけど足元注意だよ!

「大歳神社」は高台なので、
下関名物のタワーが見えます。

帰りは緩やかな方の階段です。

これを緩やかというあなたの体力がすごいわ。

「大歳神社」は下関駅からも近い! 初詣やお参りに訪問してみよう!

「大歳神社」は神社ですので、
そんなに頻繁に行くところではありませんが……。
そういう神社があると知っていただけたら幸いです。

それではまたいつになるかわかりませんが、
次回の記事でお会いしましょう。

最新情報をチェックしよう!