注目キーワード
  1. 温泉
  2. 旅行記録
  3. 車中泊
  4. 商品紹介
ASUKA発信局にアクセスいただき、本当にありがとうございます。たまたま偶然来てしまった方も、ありがとうございます。お好きなカテゴリーから気になった記事を読んでいただけたら嬉しいです。

楽天市場で買えるおすすめ商品 車中泊で使えるハンディ掃除機

  • 2020年10月21日
  • 2020年11月15日
  • 商品紹介
  • 32view
  • 0件
片手で持てる大きさです。

車中泊は、ある意味そこで生活しているわけです。

連泊などをすると、車内がだんだん汚れてきます。

ハンドルや窓でしたら拭き掃除で良いのですが、椅子などは水気をあまり含ませたくないので掃除機が欲しいなと思っていました。

その割に助手席や運転席の座席カバーは、温泉後に濡れても良いように防水加工のものにしているASUKAちゃんです。

これから挨拶するつもりだったのに!

というわけで、最近車中泊回数と遠征がかなり増えたASUKAです。


やはり女子一人旅ですので、車内はきれいにしていたいという思いがあります。

ただでさえも、車載冷蔵庫やパソコンだけではなく、着替えの入ったキャリーバックも入れています。

ある程度大きなものは仕方ありませんが、手に届く範囲くらいはですね。

何か良い掃除機はないかなと、楽天市場で探していたところ、かわいらしい掃除機を見つけました。

本記事では、楽天市場で購入したハンディ掃除機について書かせていただきます。

ちなみに、今この記事を書いているパソコンや、車中泊に役立つグッズも、ほとんど楽天市場で購入しています。

参考にしていただけたら幸いです。

楽天市場にハンディ掃除機を注文!
商品によっては翌日に届く!

段ボールで梱包されています。

楽天市場は、webを利用した通信販売です。

私の場合、楽天カードのポイントにつられて入会してしまいました。

楽天銀行を利用していたので、カード引き落とし先にすることで購入時のポイントが増えます。

他にもいろいろな特典があるので、入会しておいて損はありませんよ。

入会金や年会費は無料です。

<広告>

中には納品書などが入っています。

厳重すぎるくらいきちんと梱包された段ボールの中に、ハンディ掃除機の箱が履いていました。

納品書も同包されていますので、内容を確認しておきましょう。

きれいな箱に入っています。

ハンディ掃除機の箱は、段ボールの半分ほどでした。

中にはプチプチなどの梱包材もあり、商品を安全に届けようという雰囲気が伝わってきますね。

説明書が入っています。

箱を開けると、本体と説明書が入っています。

新品の商品は良いですね。

本体を取り出します。

手に取ってみると、やや重さがあるものの持ちやすい大きさです。

それでは、次章からハンディ掃除機を詳しく紹介します。

ハンディ掃除機の付属品を確認!
小さいのにハイスペック

アタッチメントと充電コード付き

ハンディ掃除機は、アタッチメントと充電コードが付属品で付いています。

充電コードは、USB接続でそれぞれの先端がType-AとType-Cです。

USBのType-Aは、パソコン接続などでお馴染みの平べったいタイプです。

最近、パソコンに接続できる電化製品も増えてきましたね。

そして、USBのType-Cは、スマホの充電端子として一般的になってきたタイプです。

ASUKAちゃん、意外とガジェット系詳しくない?

一応、ガジェット系ライターのディレクター経験がありますので(笑)

ブラシは取り外し可能

アタッチメントは、先端にブラシがついています。

ブラシは稼働しますので、細い隙間を掃除する時にも便利です。

アタッチメントを接続

アタッチメントを装着すると、普通のハンディ掃除機っぽくなります。

あまりにコンパクトなので、何もないと水筒と間違えてしまいそうです。

操作はスイッチ1つで簡単

3つのライトで充電状況がわかります。

スイッチは1つだけなので、操作も簡単です。

使用中の音は、掃除機なのでそれなりにあります。

しかし、小さいのでそこまでうるさくはありません。

前述の通り、USBのType-Cですからスマホの充電器を使用することもできます。
逆に言えば、ハンディ掃除機の充電コードでスマホが充電できます。

ハンディ掃除機を分解
メンテナンス方法を確認!

たまったゴミを捨てる場所

充電や使用方法について説明しましたので、本章ではハンディ掃除機を分解してみます。

分解と言っても、取り外しできる部分を外すだけです。

ハンディ掃除機を使った後、お手入れのための分解です。

透明部分はひねると外れます。

透明の部分には、ゴミがたまる部分とフィルター部分があります。

外すと吸引部分のモーターや充電用の電池が内蔵されている本体になります。

吸引モーター部分

透明の部分を外した本体は、少し重みがあります。

掃除をしても疲れない重さですが、きちんとした機器が内蔵されているのだとわかります。

フィルター部分

フィルター部分は、手入れしやすい鉄製です。

内側は紙製なので、水洗いしない方が良いです。

ゴミストッパー付き

吸い込んだゴミが外に出ないためのゴミストッパーもついています。

ハンディ掃除機なのでそこまで大量のごみは吸い込めませんが、ちょっとほこりが目立つ場所を気軽に掃除できるので良いです

結構な長さがある充電コード

充電コードはある程度の長さがあります。

残念ながら充電中の使用はできません。

パソコンから充電ができますので、ライティングしているうちに完了するかな。

家などの本格的な掃除は大きめの掃除機が良いですが、車載用でしたらこれくらいコンパクトな方が使いやすいですね。

USBのType-C

これからUSBのType-Cは、接続端子のメインになるのではと思うくらい、車載家電製品やパソコンの周辺機器に使用されています。

充電や機器接続の際、対応するケーブルを探さなくて良いのでありがたいです。

方向も気にしなくて良い

USBのType-Cは対称形ですので、向きを気にしなくて大丈夫です。

もう1方のUSBのType-Aは、方向が決まっています。

そのまま差し込むだけでOK

ハンディタイプですので、充電が終わればどこでも使用できます。

鞄にコンパクトに収納できますので、入れておけばいつでも使用可能です。

車の場合は、すぐ使えるように、飲み物を置かないドリンクフォルダーに差しておいても良いですね。

<広告>

ハンディ掃除機が1台あると車内がきれい!

いかがでしたか。

車中泊で使用できる、ハンディ掃除機について紹介させていただきました。

車中泊で車を使用していると、知らず知らずのうちにほこりがたまっていたり、粉ジュースの粉末が意外な場所にあることも珍しくありません。

汚れていると思ったら、すぐに取り出して使えるハンディ掃除機は重宝します。

車内だけではなく、部屋の中でちょっとしたほこりなどが気になる時は、手の届く位置にハンディ掃除機をセットしておくのも良いのではないでしょうか。

ハンディ掃除機が欲しいと思った時に、気軽に購入できる楽天市場は本当にありがたいです。

商品によっては、本当にすぐ届きますのでビックリします。

通信販売の場合、現物が見えないので届いてからイメージと違うこともありますが、それも楽しみ方の1つではないかと思います。

返品ができる通信販売も多いですので、その点は安心ですね。

それでは、本記事をここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。


<広告>

最新情報をチェックしよう!