大分県で最も有名な【宇佐神宮】最高のパワーを受け取れる場所

いよいよ【宇佐神宮】本殿!
参拝方法は二拝四拍手一拝

宇佐神宮本殿

【宇佐神宮】本殿は、3か所にお参りします。

一の宮から始まり三の宮までです。

うちの近くに八幡神社があります。

【宇佐神宮】もそこと同じ参拝かと思いきや、全く違っていました。

【宇佐神宮】の参拝は、二拝四拍手一拝です。

普段の神社では、二拍手二拝一伯手一拝をやっています。

【宇佐神宮】もそうかと思っていたら違いました。

しかも、他の人が参拝中は賽銭等をしてはいけないのかと思っていましたが、自由にやって良いそうです。

【宇佐神宮】の一の宮から三の宮まで同じ手順で参拝を終えます。

次にご神木やご神山を参拝したら、いよいよお守りの購入です。

無事、購入できました。

疲れていたせいで、受け取らずに帰りかけたのはここだけの話です。(笑)

【宇佐神宮】のお守りをポケットに入れて、帰る事にしました。

【宇佐神宮】下殿を参拝して終了!
ありがとうございました

本殿から降りる階段

【宇佐神宮】本殿参拝が終わった後は、下殿に参拝して帰ります。

こちらも一の宮から三の宮まであるので、それぞれ参拝します。

写真は下殿ではありません。

疲れて、下殿の撮影を忘れてしまいました(笑)

きれいな赤い橋

【宇佐神宮】下殿に向かう途中の橋です。

周辺は森に囲まれていて、神聖な空気が漂っています。

来た時とはまた少し違う雰囲気です。

【宇佐神宮】はパワースポット
なんやかんやで体力勝負!

いかがでしたか。

【宇佐神宮】は本当にパワースポットです。

パワーが強すぎて、結構疲れてしまいました(笑)

しかし、駐車場に戻って来て車に乗ると元気になりました。

パワーが中和されたのかもしれません。

【宇佐神宮】は全国の八幡神社の総本山です。

気楽に来ようとするなら、表参道のお店あたりで花見や買い物をするのが良いかもしれませんね。

参拝するのは、かなりの体力が必要になります。

その分、【宇佐神宮】のご利益はかなりの効果が期待できるのではないでしょうか。

【宇佐神宮】に訪問する機会があれば、どうぞ気合を入れて、本殿まで頑張ってくださいね。

なんやかんやで、【宇佐神宮】の他にもパワースポットを訪問しています。

よろしければ下記からどうぞ。

それでは、「大分県で最も有名な【宇佐神宮】最高のパワーを受け取れる場所」の記事を読んでいただき、本当にありがとうございました。

また、次回の記事でお会いしましょう。

最新情報をチェックしよう!