大分の名瀑【原尻の滝】!間近で体感できる大迫力

【原尻の滝】周辺を散歩!
きれいな水車小屋を発見

原尻の滝遊歩道
遊歩道はきれいに整備されている

【原尻の滝】周辺には、田畑が広がっておりのどかな雰囲気が漂います。

初めて行くと、周辺とのギャップに驚くよね。
滝が本当にあるのって感じだし。
まあ、道の駅があるからPRはしてるんだけど(笑)

原尻の滝遊歩道からの眺め
遊歩道から見る【原尻の滝】

森の中的な雰囲気が出せるのも【原尻の滝】の魅力です。

訪問時、少し天気が悪かったので、意外と水量が多く迫力がありました

天気が悪いに勢いが良いなんて、私みたいやね。

まあ火山が起源の滝だからね。
直接温泉と関係なくても、遠い親戚みたいなものです。

いや。
その考え壮大すぎだから。

原尻の滝敷地内にある水車小屋
水車がある

周辺を歩いていると、水の勢いで動いている水車を見つけました。

個人的に、水車を見るのは大好きです

花水車と書かれた看板
実は【花水車】というお店

水車が設置されていたのは、【花水車】というお店でした。

【花水車】では、お土産物などを売っていました。

花水車の全景
【花水車】小屋の雰囲気も良い

藁ぶきの水車小屋なんて、田舎の雰囲気が漂っていて癒されます。

なんとなく、地元北九州市の田舎町を思い出しました。

【原尻の滝】恐怖の吊り橋!
いざチャレンジ

原尻の滝が見えるたきみばし入口
かなり怖いたきみばし

【たきみばし】という名前の橋です。

見た目は怖くないのですが、渡り始めるとグラグラ揺れるという特典付きです。

しかも、端っこからは下が丸見えですのでかなり怖いです。

この日の私の目標は、この吊り橋を渡り切ることでした。

数歩歩いては揺れて、怖くなり引き返し、逆側に行ってチャレンジするも、また怖くなって引き返しを繰り返していました。

階段になっている原尻の滝遊歩道
遊歩道歩いた勢いでたきみばしを渡る

坂道や階段を勢いよく走って降りると、なんとなくスピードがついたような気がしてきますよね。

私もスピードを出すべく、階段から勢いをつけて一気に渡りました。

先まで続く滝見橋
勇気をもってわたる

本当に怖かったです。

意を決して渡るときに限って、人が後ろからくるので戻れず、橋は余計揺れるし、両方のロープを握りながらでしたので写真は撮れませんでした。

しかし、なんとか無事に渡り切ることはできました。

よく頑張ったね。
お疲れ様!




何度も行きたくなる迫力!
観光スポット【原尻の滝】の魅力

いかがでしたか。

【原尻の滝】の訪問体験レポートについて書かせていただきました。

訪問して思いましたが、【原尻の滝】は何度も行きたくなる魅力があります。

再度、【原尻の滝】を訪問した体験記事を下記からリンクしています。

興味のある方は、お気軽にお読みくださいね。

それでは、「大分の名瀑【原尻の滝】!間近で体感できる大迫力」の記事をここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

<スポンサーリンク>

かなりの勢いがある原尻の滝
最新情報をチェックしよう!